鬼を手放すこと・・・

  • 2016.02.04 Thursday
  • 05:56
いつもお付き合い頂いてありがとうございます(#^.^#)
今日も素敵な日ですね(#^.^#)






昨日は節分でしたね・・・・鬼



妻が風邪を患っていたんですが、寝ている妻におっぱいをせがむ娘が乗った時に肋骨を痛めたようで・・・kyu



ダウンしている妻の代わりに、晩ご飯の準備を頑張りますが、太巻きを食べたがる子ども達に、初めての料理にあたふたしてしまいました・・・・パンダ




DSC_5117.JPG


韓国風の肉入り太巻きの分のお肉は、息子が炒めてくれます・・・わらう




DSC_5119.JPG


寿司飯を作っていましたが、下の娘がつまみ食い・・・ちゅん




DSC_5122.JPG



初めての太巻きは、なかなか手ごわかったです・・・汗



恵方巻きは、細巻きにしておいて、太巻きはちょうどいいサイズに切って食べますが、切るときに海苔が外れるのもあり、初めての太巻きは僕の中では失敗で、イライラしてしましました・・・kyu




「上手く巻けなくても、おいしいよ・・・・」きゃvネコ



お姉ちゃんがフォローしてくれました・・・きゃvネコ




娘の言葉に、自分の根本がズレていたことに気づかせてもらいました・・・ちゅん





DSC_5130.JPG



晩ご飯を食べて、お風呂に入ってから、豆まきをしました・・・鬼



まずは、一家の長である僕がまいてから、子ども達が鬼の面に向かって投げました・・・鬼




「鬼は外〜福は内〜♪




子ども達の豆まきを見ながら、邪気を払うのも大切ですが、自分の中に有り続ける、思い癖や負の感情を外に出して手放していくことが大切っていうことが少しわかったような気がします・・・ちゅん



イライラしてしまったことは良くなかったかもしれませんが、子ども達のおかげで心の中の鬼を手放すことができ、心がひとつ軽くなった気がします・・・ちゅん



ありがとう・・・ちゅん






私たちを取り巻くすべてのもの、日々の暮らしに感謝を込めて・・・ありがとうございます。


すべての命が、自分の光を輝かせられますように。


私たちは、本当に幸せです(#^.^#)




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM